胃カメラ検査。

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 23:16
ちょっと早めに着いて
でもスグ呼ばれて
検査室に入室!

汚れるかもと言うことで
上だけ着替えさせられて

診察台に横になって

血圧計付けて
脈拍計かな?!
洗濯バサミみたいなのを
親指に挟んで

そして天敵ならぬ点滴!
(笑)

聞いてないよー!
(つД`)ノ
(笑)

さあ
これで始められると思ったら

血圧がえらい高いって言う!
Σ(゜д゜lll)

今まで少し高めだった事はあったけど
そんなに?!

聞いてみたら
上が190!
Σ(゜д゜lll)

なんで!
緊張?!

いやいや
今スグ寝れるくらいリラックスしてるっちゅうねん!
(笑)

どうやら
血圧があんまり高いと
検査出来ないみたいで

血圧下げる注射しますネ〜!
ちょっと痛いですよ〜!
って
筋肉注射!

なんなら
それ言われて緊張するは!
(笑)

まあ
でも看護士さんの注射上手くて
少し痛かっただけ!

しばらく待って

うーん!
血圧がさがらない!
Σ(゜д゜lll)

あまりない事みたいで
先生やら看護士さんが血圧計を調べたり自分で試したり
色々不具合がないか調べてくれたけど
血圧が下がらないようで
(笑)

もう一本痛い注射!
Σ(゜д゜lll)

マジか!

今度は逆側にしましょうネ〜!
って!

血圧あがるよ!
(笑)

そしてしばらく待って…

やっぱり下がらないみたい!
Σ(゜д゜lll)

今度は血圧下げる錠剤を飲めと!

いやいや
もうええ加減にせえよ!
思ったんだけど

やさしく可愛い看護士さんが身体を起こしてくれたので
ホイホイ飲みました!
(笑)

そしてまたまた横になってしばらくしてやっと

先生登場!

スプレー式の麻酔を喉に何度か吹きかけて

少ーし眠くなって来たところで

カメラ挿入〜!

もちろん少し違和感あったけど

思ったほどではなかったです!

気がついたら終わってましたは!

でも
血圧がチト高過ぎだったようなので

胸のレントゲンと心電図もやっておきましょう!

と言う事で!

はいはい!
やっておきました!
\(^o^)/


全て終わって診察〜!

結果的には

胃と食道に潰瘍が少しありました!

血圧は心電図とレントゲンでは異常なかったので

お薬で様子見というところです。

残念ながらしばらくお酒は飲めなさそうだにぁ〜!
(つД`)ノ
(笑)

この写真は
検査後別の場所で
お薬飲んで少し休んでいた部屋のベッド。

IMG_5954.JPG

image1.JPG
着せ替えさせてくれた服?!
術着?!
(笑)

こういう首の広いヤツ好きなんだよなー!

パクって帰れば良かったかな?!
Σ(゜д゜lll)
(笑)

我ながら似合ってたんだよネ〜!
(笑)

スポンサーサイト

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 23:16
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    にゃー
    途中、読みつつ笑ってしまったのですけど
    ←すみません
    血圧が高いことまで分かって良かったですよね。
    お酒呑む楽しみが、しばらくお預けなのは悲しいかもしれないけど、健康とみんなのベーシストの為に青汁飲むとか良さそうと思います。目指せ健康オタク。
    にゃー
    • みかん猫
    • 2017/04/13 10:46 PM

    みかん猫さん

    実は昨夜
    ロンバケのレコーディング打ち上げで
    潰瘍の事言い出せなくて
    と言うか
    まあ
    飲みたくて
    (笑)
    飲んじゃいました!
    Σ(゚д゚lll)
    (笑)
    ダメですネ〜!
    意志薄弱!
    (笑)
    でも嬉しく酒だったので
    良しとします!
    (甘いヤツww)
    なるべく健康オタク頑張ります!
    (≧∇≦)
    (笑)
    • マキオケコッコー!
    • 2017/04/14 6:05 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM